過干渉型毒親家庭で育つということ

スパルタ教育型・過干渉型毒親の支配下から逃れ、自由を手に入れるまで。

ブログを書くきっかけ

子供時代!?絶対戻りたくない!辛かった事が沢山で思い出したくないことも沢山…でも、ふとした時に辛い記憶が蘇って、その記憶ばかり数日間頭の中をグルグルしている時がたまにある。そういう時期があるのは、何か月かに一回、一年に何回か位なのだけれど、その期間中は、悲しみが頭の中を占拠してしまい、涙が出てきて辛い。なんで私だけ、こんな思い・経験をしなければならなかったのだろうと。そんな私の気持ち・過去の記憶の吐き出し場としてこのブログを始めることに決めた。

同じような体験で今も苦しんでいる人にも読んでいただけたら嬉しいです。